嵐 大野 智プロフィール

嵐 大野 智プロフィール


大野 智(おおの さとし 1980年11月26日 午前9時7分生)
東京都三鷹市出身。身長166cm A型。

愛称は、大(おお)ちゃん・リーダー・キャプテン


大野家の長男で、父、母、姉(2歳上)の4人家族。


ジャニーズ事務所に履歴書を送ったのは母親。
本人は反発したが「あんたが受かるわけない!」と言われ
「それもそうか。。。」と納得し、オーディションに行くことを了承した。

しかし、当の母親も知り合いに勧められただけで
ジャニーズ事務所がどういう活動をするところなのかよく分かっていなかった。


事務所から書類選考の合格通知が届き、1994年10月16日に入所
ジャニーズJr.として活動を開始する。

同年11月2日 TOKIOの日本武道館コンサートで初仕事。

Jr.内でも歌や、ダンスが上手く実力の持ち主で、大野君自身も踊りを極めたい
という思いから舞台での活動を中心に1997年から2年間実家を離れ京都に滞在、
一日5公演ある舞台でダンスの技術を磨いた。


1998年舞台終了後、プロダンサーに転向するよう勧められたが、
踊りには満足したという理由から事務所に辞意を伝える。

しかし社長に上手くかわされつつ、堂本光一の舞台「MASK」
少年隊の「PLAY ZONE」に出演させられる。


その後、再び社長に辞意を伝えるが、
ジャニーズJr.のレコーディングの手伝いを頼まれ
手伝いならばと歌ったのが 嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」であった。

その一週間後、社長に遊びに行こうと誘われ
ついて行ったハワイで嵐のデビュー会見に参加することとなる。


1999年9月15日 嵐でデビュー

1999年11月2日 テレビ番組『少年隊夢』内で、櫻井君とジャンケンの末
勝ったのだが 東山さんに「勝ったから大野がリーダー」と言われ 嵐のリーダーとなった。

1999年11月3日 「A・RA・SHI」でCDデビュー

2002年12月謎のユニット「大宮SK」を結成。


嵐の曲中ではメロディ(メインボーカル)を担当することが多い。
優しく温厚な性格で、ほのぼのした癒し系キャラのせいか
いじられ役になることも多いが、嵐のメンバー内では
「常に自分に厳しい人」「嵐の精神的支柱」との評価を受けている。

嵐のコンサートでは「ハァアーイ!!」の煽りで盛り上がらせるも
千秋楽では感激の涙を流したり、という一面もある。


そんな大野君だが、デビューにはまったく興味がなく
V6のメンバー選考に候補として挙がっていたが
「嫌な予感」がした為、何とか回避したつもりだったが
別のグループでデビューさせようとすでに計画は立てられていた。


「嵐のデビューがもう少し遅かったら事務所はやめて絵の勉強をしてた。」
と、当時のことを【HEY!HEY!HEY!】に出演したとき語っている。



【資格】
・書道4段
・漢字検定8級
・チャイルドマインダー

【趣味】
・釣り
・歌、ダンス他
・絵(イラストレーター志望だった)
・フィギア制作(個展「FREESTYLE」が開かれた)
・スポーツ(フットサルチームに参加)


Sponsored Link
Sponsored Link

プロフィール

キーワード

嵐【ARASICK】へようこそ♪
管理人のあいと申します。

世の中でジャニーズ旋風が
巻き起こる中、
ジャニーズ・アイドル
など全く興味のなかったあいが、
どっぷり嵐にハマりました。

自分でも驚いています。

このサイトは、そんな経緯から
「嵐」の魅力を追及しようと
始めたサイトです。

嵐に関する情報をたっぷり
お届けしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

嵐【ARASICK】